FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来季について

新制限が出てから遊戯王についての考察などを一切書いていませんでしたねw
まああまり役に立つようなことも書けませんけど、自分のメモ程度に書いておくことにします。

まず来季は今のところヒロビで続投する予定です。ヒロビは制限改定によるダメージが比較的少なく、サイチェン等でも多くのデッキに対応していけるためヒロビを使おうと思いました。

ラヴァル、暗黒界、BFなどの来季強いと言われるデッキも使っていたり、余りカードで組んだりしましたがラヴァル、暗黒界はメタが簡単なのと、プレイングが単純なところもあるからこそ難しいと今まで使用していて感じました。特に暗黒界が増えてきた場合、捨てる効果が自分以上に相手に有利に働く事が多いだめ厳しいところが大きいと思います。相手にも言えることですが。ラヴァルは炎星が来たことによって新しい可能性が生まれたと思います。しかし次元系を積むことのできるデッキも多いためやはり厳しいと感じます。あとBFは使ってみて正直あまり強いとは感じませんでした。

今新制限で友人達とデュエルして、ヒロビの弱いと感じたところは、六武の先攻ナチュビや、兎ヴェルズのオピオンなどが厳しいですね。ナチュビのみなら強制脱出装置や、ミラフォで対応できるのですが。逆に言えばメインで先攻ナチュビに対応できるのがこの強制脱出装置2、ミラフォ1と言うと結構厳しいですね。

オピオンは超融合、ミラクル、そしてサーチしてきた汎発感染で除去魔法トラップも防がれてしまいます。打点で超えることは難しくないのですが、あのデッキはバックが厚いためオピオンを立たされガン伏せされ時点で相当勝利は厳しいものになります。

暗黒界はヒロビをメタれるといいますが対策が簡単ですし、フリチェのカードで門の発動コストにチェーンして積極的に除去していき、マッチ2戦目以降は次元系の魔法罠で完全にメタることができれば、厳しいとは思っていません。

ラヴァルは相手にすると難しいかもしれません。使っていると別に有利には感じないのですが。

あとはカラクリ、マーメイル、ガジェなどでしょうか。ガジェは代償規制で多少厳しくなったでしょうか。でも今のカードプールなら安定した動きができると思います。カラクリも緊テレ解除が追い風になるでしょうか。マーメイルは要わかりませんw

今は各デッキの弱点を知るためにDOで組んで回しています。正直今のままでは厳しいでしょう。デッキカードに対する知識が圧倒的に足りていませんね。そういったところもプレミを誘う一因でしょう。
カードの知識を増やして色々なデッキに対応できる力をつけていきたいと思います。

それではこの辺でー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
コメント

openclose

月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ツイッター
プロフィール

そば

Author:そば
どうも!
最近は艦これにはまってます。
獣耳っていいよね!

カテゴリ
リンク
pixiv
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いんたーすぺくと。

~アテネのイラスト成長日記~

こいしの人活動日誌

『いい加減』に『いい加減』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。