FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーミングマウス G500 レビュー

最近今迄使っていたマウスにガタが来たので、買い換えました。

最近はFPSをよくやっていて、友だちからもゲーミングマウスパッドを貰ったのでゲーミングマウスを買うことに。そこでその友だちからも進められたのが、LogicoolのG500でした。
G500
その友達曰くかなり丈夫で壊れにくいとのこと。

ではここからレビュー。
まず大きさ。前使っていたM215は結構小さいマウスでした。なのでこのG500はかなり大きく感じますが形状が手にあった形をしているので握りづらさなどは感じませんでした。


重量について。初期状態では大きさにしては軽め?かと思いました。付属のウェイトとカートリッジで重量を調節できるのでこれも気になる所ではありませんでした。


ホイールについて。ホイールはかなり回りやすいですね。ホイールの後ろのボタンで無抵抗にスムーズに回せる状態と、クリック感が伴って回せる状態の切替ができます。なのでゲームで武器を選択するときに確実に使いたい武器を選択できる、切り替えでウェブページを一気に見れる、の様に書いてありました。ですがこれは無抵抗でない状態でも回り易すぎる感じがしました。


クリック感については普通な感じでした。


拡張ボタンについて。まずサイドの進む、戻るボタン。やはりあると便利ですが慣れていないとこのボタンを使わずに普通にブラウザなどの進む、戻るボタンを押してしまいますね。

あとは人差し指で扱える位置にマウスの感度を調節できるボタンがあります。このボタンでゲーム中設定を弄らずに感度を買えられるので便利な昨日ですね。あと初期状態では何も登録されていないボタンがあり、このボタンにも設定をすることでショートカットキーなどを設定することができます。

このボタンだけでなく、感度の調節ボタンや進む、戻るボタンにもショートカットキーなどの設定もできます。


総合的な評価としては今迄ゲーミングマウスを使ったことがなかったので、他と比較することは出来ないんですがいいマウスだと思います。有線なために多少取り回しが悪い(自分のパソコン本体の配置にも寄る)ところもありますが、ゲーム中の電池切れの心配が無いことを考えれば。

これでアマゾンで3.5kだったのでコスパを考えれば全然得な買い物だったと思います。

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
コメント

openclose

月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ツイッター
プロフィール

そば

Author:そば
どうも!
最近は艦これにはまってます。
獣耳っていいよね!

カテゴリ
リンク
pixiv
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いんたーすぺくと。

~アテネのイラスト成長日記~

こいしの人活動日誌

『いい加減』に『いい加減』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。