FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦車のプラモに初挑戦

最近(と言ってもそこそこ前)ガルパンやらWoTの影響で戦車にはまり、今日ついにチャーチルIのプラモを買ってきましたー。

本当はIよりVIIの方が欲しかったんですけどねー。あとIV号のJ型も一緒に買おうとしたのですが所持金が2円足りなかったので買えませんでした!(アホですね!)

DSC_1115.jpg
早速組立作業に。スケールは1/72です。いやーなかなか小さく細かいですねー。後で砲口をピンバイスか何かで開けておきましょう。細かったものの特にハプニングもなく組立は進む・・・。

DSC_1118_convert_20130316225357.jpg
完成!といっても素組で塗装もなんもしてませんけど。まあ技術も塗料もないですからね!

DSC_1119_convert_20130316225414.jpg
自分の持ってる1/72勢との比較。大きくて強そうですね!


初めて戦車のプラモを組んでみましたと書きましたがまあ厳密に言うと初めてでは無かったり。タミヤかどっかのモーターと有線コントローラーで走る74式を一回買ってました。まあアレがプラモと呼べるのか微妙なとこなんですが。

では感想。まずかなり安いプラモですがパーツのズレとかもそんなに無くて良かったです。それに細かいパーツも特になく、割と簡単に組めました。まあパーツの大きさとかで見たら細かいんですが、スケールが小さいからそこはご愛嬌ってことで。と、安いながらに満足できるキットでした。あとガンプラから離れると、ガンプラがいかに親切なプラモなのかを痛感しますね。感謝です、親切すぎるガンプラに感謝。

明日辺りに+2円を持ってIV号も買ってきましょうかね~。それでは

おまけ
DSC_1120.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
コメント

openclose

月別アーカイブ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ツイッター
プロフィール

そば

Author:そば
どうも!
最近は艦これにはまってます。
獣耳っていいよね!

カテゴリ
リンク
pixiv
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いんたーすぺくと。

~アテネのイラスト成長日記~

こいしの人活動日誌

『いい加減』に『いい加減』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。