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お久しぶりです

お久しぶりです、かなりの間放置してました。ネタがなかった訳では無いんですけどね・・・。
とりあえずまたボチボチ更新していこうと思います。

というわけで更新再開第一弾はRG50Γのレストア記事にしようと思います。
DSC_0203_convert_20140708211001.jpg
昨年11月ごろに先輩からTZR50Rを譲ってもらいましたが、友達がTZRを欲しいとのこと、交渉の結果友達がこのガンマをネットオークションで落札し、交換しました。

フレーム番号NA11A-16~のH型ですね。エンジン等の載せ替えはおそらくなく、フレーム番号通りのほぼノーマルだと思われます。バッテリーは出品者がGSユアサの物に交換してくれていたようです。プラグも社外のものが入っているようですね。

で、問題点ですが、まずフロントブレーキの効きが弱いこと。握り込めば止まってはくれるけど、最初は驚きました。そしてブレーキレバーのホルダーが破損していてグラついてます。ホルダーとマスターは一体化しているのでマスターとキャリパーを交換してみようと思います。

次にミラーですね、左のミラーがありません。法規的には問題ないようですが、やっぱりちゃんと付けておきたいですね。まあRG50ガンマはウルフ50の最終型以外純正で右側のミラーしかついていないようですが・・・。
DSC_0231_convert_20140708211018.jpg
次、タコメーターの反応がかなり鈍い。針が進むのも戻るのもかなりのラグを感じます。コレに関してはメーターを変えねばならないのか、ケーブルを変えるだけで済むのか、もしくは別の原因があるのか・・・。純正以外のメーターに交換することも考えているので後回しで。

DSC_0307_convert_20140708211430.jpg
暫くの間点灯していたウィンカーが突然前後4箇所同時に点灯しなくなるなど。これはリレーを交換したら直りました。

あとはフロントフォークの抜けを感じます。っていうかオイル滲んでるし・・・。インナーが曲がってないかなどの確認、サビ落としといろいろ兼ねてオーバーホールしようと思います。チェーン、スプロケも交換しないといけませんね。

DSC_0232_convert_20140708211058.jpg
あんまり関係ないけどヘルメットも変えたい!SUZUKIのバイクにHONDAのヘルメット!ミスマッチ・・・

全体的に汚れが目立つのと、サビ、デカールの傷など見た目上にもいろいろ直したいところはありますね。新車同然の綺麗さを目指して!弄っていきたいと思います。それでは~
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